me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

これって…買いだめ助長するよね


はなちゃんは寝ています…


明日19日は娘の卒業式。
計画停電予定が18日までしか出ていなかったから
もう新しいの出たかな~と昨晩確認してみた…ら…

…えっ!?

うちのエリアが2つのグループに入ってる!
横浜市のホームページでも
東電のホームページでも確認して…目を疑った。
24日(木)までの予定が出ているけど
日によっては朝6時20分~夜20時30分まで半日以上停電の日も!

…ちょっと絶句(´Д`;)

復興するまで仕方ないのは解りますが…
東電さん、いきなり夜遅くにこっそり発表はないんじゃない?
今朝早くから停電になったからそれまでに情報得られなければ
知らないうちに停電に!
テレビでもグループ2つに属する事になった地域の事なんてやってなかったよ…

こんな風に急に、こっそりと停電たくさんになったら、
いくら政府が規制しても『買い占め』現象は減るどころか、
逆に急増しちゃう気がします…

東京電力地域の方は通電中に今一度ホームページで
ご自分の地域が2つのグループに属していないか
しっかり確認されることをオススメします。

そして、急な変更もあるようなので
こまめにチェックを。

---訂正と追記---
停電中に東京電力カスタマーセンターに携帯から電話して聞いてみました。

・住所
・今まで停電になっているか、いないか
・なっているなら開始時間と終了時刻の大体の時間
 (予定時刻きっかりから始まっているとか、何十分か遅れてはじまるとか、
   場所によって異なるようなので)
これで、変電所の割り振りが異なるようで向こうで調べてもらえます。

で、我が家は初めからの今までのグループのみでした。

しかし、なぜ急に(小さい地区なのに)同じ区町名が他グループに?
聞いてみると 今まで同じ区町内でも停電している所としていなかった所があったそうで
新たに追加されたグループの方の区町名は
今まで停電していなかったグループだとか。

横浜市内でも今まで一度も停電になっていない地域もあるようなので
東京電力も混乱中なんでしょう。
カスタマーセンターに電話は根絶していてなかなか繋がりませんが
ご自分の住む場所が2つのグループに属している表を確認した場合は
ご面倒でも担当地区のカスタマーセンターに電話して問い合わせてください。


混乱させてしまって…すいません。
コメントくださったかた、ご指摘ありがとうございます。

落ち着いていたつもりが…大変失礼しました。お恥ずかしい…

停電以外の時間でも節電、省エネ心がけましょ。
[ 2011/03/18 08:25 ] 日常のこと | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/18 08:57 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます。
カスタマーセンターで確認しました。
小さな地区なので分かれているなんて思ってもいなかったので
電話して確認できました。
ご指摘頂いたことに感謝します。ありがとうございました。
[ 2011/03/18 10:25 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
ご卒業、おめでとうございます。
いいお天気になるようで、ヨカッタです。

停電は、わかりにくく書く方がいけないのです。
まちがうのも無理ありませんよね。
[ 2011/03/18 22:42 ] [ 編集 ]
No title
けろさん ありがとうございます。
卒業式も「黙とう」からはじまり、無事終えることができました。

突然、更新された表の他グループに住んでいる地区名が増えていたので
びっくりしました。。。
こんな時こそ落ち着かなくてはいけませんね。
ホントお恥ずかしいです。

で、今朝からちょっと前までエキサイトブログが
繋がらなくなってたので
ブログの引っ越し考え中です。。。
[ 2011/03/19 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する