me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

便座にビックリ


今、計画停電の真っ只中です。
携帯電話でメール投稿にチャレンジしてみます。
15時20分~の予定が16時01分から停電になりました。
子どもとワンコと一緒に絨毯の上に掛け布団を持ってきて
贅沢なうたた寝をしてみました。

日が暮れると肌寒いので家の中でマフラー巻いたりしています。
人間は承知の上の停電でもワンコのはなは
何で真っ暗なままなの?とちょっとウロウロして
…諦めて寝ました。が、ほとんど黒い体なのでどこにいる?状態。
踏まないように注意が必要です。

で、トイレに入ってビックリ!
ひゃっとした便座…
当たり前にいつも温かな便座。
停電もなければ温かい便座の有り難みも気づかないままだったな。

予定では19時までの停電。後少しです。


募金や節電など私たちにできる小さな事はありますが
気持ちを明るく持つのも未来へのパワーになる気がします。

笑顔=パワーだと思うので。
なので…不謹慎かもしれませんが
私は笑顔で停電も楽しみながら過ごします。
電気の大切さに感謝です。
[ 2011/03/15 18:05 ] 日常のこと | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは♪
夕方のお忙し時間に、
遅れて急に停電になっても困りますよね。
お疲れさまでした。
ワンちゃんも、とまどったのでしょうね

ブログの継続で悩んでいるですが、
確かに、こんな時こそ笑顔を忘れてはいけないですね。

[ 2011/03/15 21:52 ] [ 編集 ]
No title
>気持ちを明るく持つのも未来へのパワーになる。
いいこと言いますね。
その通りですね。
早く日本が立ち直れるように祈ります。

[ 2011/03/16 07:22 ] [ 編集 ]
No title
けろさん ありがとうございます。
ワンコが黒いのにリビングの真ん中で寝るので
踏みそうってだけが怖かったくらいです。

けろさんのブログのファンですよ~!
どうか、ゆっくりでも続けていただけたら嬉しいです。
[ 2011/03/16 10:49 ] [ 編集 ]
No title
maribabaさん ありがとうございます。
笑顔でいれば、泣き顔の時よりも
誰かを手助けできる心の余裕も持てる気がするんです。
ちょっとのことしかできませんけど
私にできることは
募金と省エネと笑顔と買いだめしないことかな。
[ 2011/03/16 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する