me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

今日の神奈川県の様子

被災地から離れている神奈川県横浜市の端っこ。
ですが、ガソリンスタンドに長蛇の列、
あちこちのスタンドではガソリンが売り切れているようです。

スーパーやコンビニにはほとんど食料がありません。
…多分少しパニック状態なのかもしれません。

JRもほとんど運休。東海道線は終日運休です。
計画停電の情報も詳細がでるのが遅かったり やる、やらないと情報が錯綜。

今、子供が帰宅しましたが
18日まであるはずだった給食が突然『今日で最後の給食』と言われ
メニューも献立表では
『ターメリックライス、牛乳、チリコンカーン、
野菜のホットマリネ、プルーンゼリー』から
『ターメリックライス、牛乳、クレープ』と大幅に縮小だったそう。
授業自体も小学校、中学校ともに昼食なしで4時間になりました。

19(土)の娘の小学校卒業式は今のところ予定通りらしいですが
それもいつ変更になるか…

小さいながらも地震の影響がでています。


今日の夕方にまず1回、明日からは計画停電が
1日2回、3時間づつ実施されます。

私の職場にも色々影響がありました。そのため今日からしばらく臨時休業です…

被災地にいる方々のほうが大変な思いされているので
全く小さい事ですが…

一人でも多い命が助かりますように…
原発の被害も気になります…
[ 2011/03/14 14:55 ] 日常のこと | TB(0) | CM(4)
No title
本当に凄い被害が出ていて、テレビを凝視できません。
被災された方たちの事を思うと胸が痛みます。
me-hana*さんも被災地から少し離れているとはいえ
色々とご不便がある事と思います。
昨日高速では「災害派遣」と書かれた自衛隊の車が凄い量で関東方面に向かって走って行きました。
被災地でない私達は本当に何も出来なくて歯がゆい思いをしています。
自衛隊の車に向かって「お願いします。頑張ってください。」と見送りました。
少しでも何らかの形で私にできることをして行きたいです。
頑張ってくださいね。
一日も早く被災された方が普通の生活に戻れますように祈っています。
[ 2011/03/14 17:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 05:06 ] [ 編集 ]
No title
羊熊TOMOさん、ありがとうございます。
お住まいの地域は大丈夫でしたか?

東京や神奈川はどうやら「計画停電」の影響もあり
物資の買い込みがパニックのように起こっています。
びっくりするくらい棚に品物がないんですよ。
我が家は普通の買い物で出かけたのにあっけにとられました。
トイレットペーパー、ティッシュ、オムツ、ラーメン、お米なんてどこにもないんです。
皆のすごい形相に夫と「すごいね」と不謹慎ですが笑ってしまったほど。
夫婦そろってボーっとしているので無くなったころに
買い物しているんですが(笑)

被災地に送れなくなることも心配だし、
我が家さえ買えないで困っているのに
近所のお年寄り方はもっと買えていないのじゃないかしら…

本当に、被災地の方は色々体力的にも精神的にも
大変でしょうが、どうか、強く生きて欲しいです。
[ 2011/03/15 10:16 ] [ 編集 ]
No title
鍵コメさん ありがとうございます。
メールしますね。
[ 2011/03/15 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する