me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛畑のとれたてyasai・らっきょ★~昨日のカレー繋がりで

昨日の記事がカレーだったので、その繋がりでいつUPしようかと考えていた
らっきょ の登場です!

なぁ~んで、yasaiのカテゴリにらっきょを作ったんだろ?

10年前の私、乳幼児育児に疲れていた頃だから、バテ気味だったのか!?(笑)
…多分落ち着きの無い動きなのは小さくてコロコロ転がる様子を表現したものと思われます…
今、まさに末っ子がこんな調子ですが(;^-^)


らっきょは夏バテ防止に良いとききましたが
そんなに何個も食べられません…


形はしずく型でかわいい~♪と思うのですが
らっきょは出来上がりを買うばかりで漬けたことがありません。
作り方で挫折しました…


多分、この らっきょが入ったから51種類になっちゃってるんですけどね。
存在を気に入っているので、作りました。
…我が家の末っ子に似ています(頭はこんな形じゃないですが)

らっきょ…
コロコロこつぶのかわいい子。ケラケラとよく笑います。


ランキングに参加中! ↓ ぽっちりと応援お願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/03/08 20:04 ] 羊毛<yasai> | TB(0) | CM(8)
No title
こんばんは♪

らっきょが転がって松本伊代ちゃんがケラケラ笑う…そんなCMありませんでしたか??あれ?私の世代ではないですよね^^

私らっきょ大好きです~♪一袋全部食べたいくらい^^
かわいいらっきょちゃん♪次はどんな子かな~??
以前、下仁田ネギをイラストで描いたんですが、下仁田君はいますか~?^^
↓カレー美味しそうですね~♪今度作ってみたいな~^^

[ 2011/03/08 20:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
らっきょって、にんにくの次に強うそうですけど、
かわいい♪
こんなにかわいいなら、食べられなくなります。
首の赤が、アクセントですね
[ 2011/03/08 21:15 ] [ 編集 ]
No title
きょうこ***さん ありがとうございます。

あ~っ、なんからっきょ&伊代ちゃんのCMなんとなく覚えています!
きっと同世代だと(^^)

きょうこ***さんはらっきょ好きなんですね!
しょうゆ漬けのらっきょは はまったことありますよ。

下仁田君はいないのですが、長ネギくんならおります。
http://www.me-hana.com/yasai.html
ここに今のところのyasai51種類がいます。。。
お暇な時に除いていただけると嬉しいです。

きょうこ***さんのミルク君に今日は完全にずきゅーんとやられました~!
[ 2011/03/08 21:23 ] [ 編集 ]
No title
けろさん ありがとうございます。
yasaiシリーズはみんな首に赤か緑のバンダナを巻いているんですよ。
らっきょ&赤だと唐辛子の赤っぽいですね(笑)
[ 2011/03/08 21:25 ] [ 編集 ]
No title
今日のウホウホっ的な動きもかわいい~~~~(^0^)
もちろんフェルトバージョンも!!!
でもワタシらっきょといえばも○やのらっきょしか
今思いうかばないです~(>∇<)
あまりまじまじとみたことなかったのでシーズンになったら
今度スーパーでじっくり観察してみようかな?
[ 2011/03/09 00:44 ] [ 編集 ]
No title
me-hanaさんきのうは私のブログに遊びに来てくれて
どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

わ~、かわいいお野菜がいっぱいですね~。
こんなにかわいい羊毛お野菜をみたら
息子も野菜をもりもり食べてくれるかな~
なんて思いました。(笑)

らっきょ実は私は苦手です。
でもこのらっきょちゃんは可愛いです~♪
↓キーマーカレー美味しそう。
私も作ってみたくなりました~。
[ 2011/03/09 09:00 ] [ 編集 ]
No title
マボゾウさん ありがとうございます。
も○屋のらっきょだと瓶詰ですか?
私は漬物コーナーで買うやつです。

ウホウホな動きをかわいいなんてうれしいです
(*^-^*)ありがとうございます~♪
[ 2011/03/09 20:11 ] [ 編集 ]
No title
きよさん ありがとうございます。
私も来ていただいてうれしいですよぉ~

野菜たちは10cmくらいあるので箱の中でゴロゴロ
しています(笑)
息子さん小さいのかな?小さいうちは野菜嫌いよくありますっ!

キーマカレーは煮込み時間も短くてフライパンでも
作れるのでかなりお手軽ですよ。
[ 2011/03/09 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する