me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛畑のとれたてyasai・セロリ★~好き?嫌い?

好き嫌いがある香味野菜。
私はパクチーとかは苦手ですが、セロリはかなり好きです。

生でマヨネーズってオーソドックスですが、止まらなくなります。


イカや鶏肉と炒めても美味しいし、
お友達から教えてもらったミネストローネにも刻んで入れます。


で、散々料理に出ていた我が家なのについ最近長男が
「オレ、セロリは苦手」とぽつり。
家族で「え”~!?」ビックリ。
今までパクパク食べていたし、小学生の頃は自ら「セロリ食べたい!」と言っていたから。
まあ、苦手だけど大っ嫌いで食べられないわけではないようで
今後も何も変わらず食卓に登場しますが(笑)

セロリ…ちょっとクセがあるから好みで凄く好かれたり嫌われたりする。
本人は特に気にしない。


葉っぱも刻んでチャーハンやピラフにすると美味しいです♪

ランキングに参加中! ↓ ぽちっと投票で応援してください。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/03/06 16:46 ] 羊毛<yasai> | TB(0) | CM(2)
No title
昔セロリをよくきんぴらにしたことがありました
だって一株幾らで凄く安かったし、ごぼうやレンコンなんて向こうでは売っていなかったからなのですが
これが結構おいしくて。。。でも最近すっかり忘れてました。
そうそうピーナッバターを付けて食べる人もいます。
[ 2011/03/07 00:06 ] [ 編集 ]
No title
モモ子のばあちゃんさん ありがとうございます。
セロリできんぴらはやったことないので今度作ってみますね。
うどの皮をきんぴらにするのと近いのかしら。
ああ、うども食べたくなってきました(笑)
穂先はてんぷら、中身は湯がいて柚子コショウマヨネーズで と
余すところなく美味しいですよ~♪
[ 2011/03/07 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する