me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

散歩中の鳥見物

風が多少冷たくても、日差しが暖かいと人間だけではなく
動物達も春を感じているようです。

リス(多分タイワンリス)もモソモソ出てきたり、
可愛い小鳥もみかけます。

冬もほぼ毎日見ている鳥でマガモのオスなんですが、
そのダークグリーンの首から頭がキレイで見入ってしまいます。

全くキレイに写っていない…(;-_-)
今度ちゃんとしたカメラで撮ろう。携帯じゃ限界です。

たくさんいます♪
首から上はダークグリーンなのに、体は白っぽいグレー。
とってもオシャレです。

またしばらく歩くと土鳩に出会いました。
はなちゃんは狩猟本能のでてない犬のようで、
殺気を感じないハトさんは全く動じず、土をつついています。
普通のワンコが通ると飛んでちゃうのに(笑)

…遠くに移ってますが、裸眼じゃない肉眼で見ると近いんです。
3歩で届く距離。

ズームしてみました。枯葉の中にまぎれています。

そうやっていつもタラタラと散歩をする私の足元をつつく方が。

あのさーお母さん、鳥なんて毎日見てるでしょ。あきれちゃうわ。まったく…

…そんなに「あきれた感じ」を顔に出さないでよぉ。
毎度毎度、私の散歩のつきそいは大変みたいです(汗)

ランキングに参加中です! ↓ クリック投票で応援お願いします
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/03/05 17:59 ] フレブル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する