me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛畑のとれたてyasai・ミズナ★…誰かに似ている

今日も風が冷たくて、はなのお散歩の時に手がかじかみました。
春はまだかな~

昨日、みずなとはんぺんをマヨネーズ醤油であえて簡単サラダにしました。
そのつながりで、今日はみずなの登場!

…なんだろ、この動き。どじょうすくいか!?
 なんで、10年前の私、こんな動きにしたんだろう…


外で撮影したものの、色が薄くて部屋の中で撮り直ししました。

他のyasaiたちはバンダナをまいているのですが
この子は、後ろ側に可愛く結んであります。

みずなは…見かけよりもしっかりしたやつ。
       いつも心はシャキッとしている。


写真を編集した時に「あれっ?」と思った。
なんだか、脳科学者の茂木健一郎さんに見えてきて
そう思ったら、茂木さんにしか見えなくなってきてしまった(笑)
「さあ、あなたもアハッ体験!」

…ま、いっか(^皿^)

ランキングに参加中! ↓ クリック投票で応援お願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/03/04 19:44 ] 羊毛<yasai> | TB(0) | CM(8)
No title
こんばんは♪
昨日はありがとうございました^^

ミズナをキャラクターにできるなんて!
すごいいいい
しかも茂木さんにそっくりですね^^

ん?ん?→の「ニラがロン毛」って???
すごく気になるので後でみてきてもいいでしょうか?
いや、勝手にみてきちゃいますーーー^^

こうゆう世界私すきです♪
絵本にもなりそうですよね♪♪
[ 2011/03/04 20:00 ] [ 編集 ]
No title
うわぁぁぁ~きょうこ***さん ありがとうございます。

ミズナ…葉っぱのギザギザを大きくしたら
いつの間にか 茂木さん化 していました(笑)

私の人間性が出るのか、ステキとはドンドンかけ離れて
違うところへ向っているようで、困っています。。。

>こうゆう世界私すきです♪
>絵本にもなりそうですよね♪♪
ありがとうございます!嬉しいっ(><)
きょうこ***さんは絵本作家さんも目指しているのですか?
あむゆーずブログで、「すごいなぁ」と思って読んでいました。

あ、先程けろさんのところで可愛い雪だるまの雪ちゃんも
拝見してきましたよ!

また伺わせて頂きますのでよろしくお願いします。
[ 2011/03/04 21:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
和ませていただきま~す(^_^)v
キャハ!茂木さんに似てますね。
でもね、作られた当時、
茂木さんは今ほどメジャーでしたでしょうか?
ってことは、茂木さんが、水菜さんに似てるのでは?
[ 2011/03/04 23:23 ] [ 編集 ]
No title
茂木健一郎さん・・じゃなくってミズナさんもかわいい~~~?
この動きが特に。。。(^m^)
それにそれに このフラッシュアイコンめちゃかわいいですね
こういう小技って好きです~~
他のも見てきたらそれぞれ作られてるんですね~~
おもしろい~~~(^O^)
[ 2011/03/05 00:30 ] [ 編集 ]
No title
けろさん ありがとうございます。
茂木さん、どうやら昔は少しだけスマート。
お店で見かけるミズナもスマート。
どうやら私のミズナだけ茂木さんテイストのようです(;^д^)
[ 2011/03/05 18:03 ] [ 編集 ]
No title
マボゾウさん ありがとうございます。

作っている時には気がつかなかったのに
写真で茂木さんに見えてしまいました(^皿^)

アイコンは昔…10年くらい前に作っていたものです。
時を経てそれを羊毛で作って…自己完結ですが楽しいです。
10年で子ども達は成長しても
私の頭の中の成長は…止まっているようです(^口^)
[ 2011/03/05 18:08 ] [ 編集 ]
No title
水菜が茂木さんに・・(@0@)
本当に見えてきました~!!
me-hana*さんの野菜達は本当に可愛いです♪
[ 2011/03/06 10:59 ] [ 編集 ]
No title
羊熊TOMOさん ありがとうございます。
野菜シリーズの紹介がもうすぐ終わっちゃいますが
他の何かを作りながらも新種の野菜を作るかもしれません。
…でも、あと他に何がいるのかなぁ~
[ 2011/03/06 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する