me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

うーっ、すっかり忘れていた…

とにかく、今年はすっかり忘れていた。

毎年、3月3日はチラシ寿司、ハマグリの潮汁、から揚げ、サラダのメニュー。
いい加減に生きていますが、こよみの行事をやったり、
旬の野菜を食卓に出したりは意外にもやっています。
(おばあちゃんっぽい?)

が、しかし。
お雛様を出すのを飾るのをすっかり忘れていた!!
料理の材料は「3日に買わなきゃ~」と覚えていたのに。

…で、今日娘の小学校最後の授業参観の様なスピーチ大会
(といっても、思い出を書いた短い作文を読むだけですが)
が午後からあったので、仕事を休みにしていました。

午前中、いっそいで飾りましたよ~


私が生まれた時に買ったものなので、昭和テイストな木目こみ人形。
赤い布で段を作っていますが、土台は適当にあった箱です。
なので、毎年段の高さが異なります(笑)

男兄弟に挟まれた娘なので、普段はゴリラっぽいですが
まあ、少しは女の子な面も出てくるように願いながら飾りました。


スピーチ大会は…名前順の発表で、最後の方の娘は
緊張していたのか、はたまた 毎度のぼ~っとだったのか
次の次になったら席を立って移動すべきところを動かず。
先に移動していた次の子がどうやら手招きしてくれたらしく
「ハッ」として、そ~っと移動していきました。

相変わらすの「ぼーっとした娘」の姿に心の中で「くくっ」と
楽しんじゃいましたが、
「人見知りで大きな声で発表なんて出来なかったのに
小学生最後にはちゃんと発表できるようになったじゃん!成長したね~」
と帰り道に言ってみると「そう?」と気取った答えでかわされました。

まだまだ 面白い娘で居てほしい…

ランキングに参加中! ↓ クリック投票で応援お願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/03/03 19:32 ] 日常のこと | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは
おひな様、セーフですね
人前で意見を言うのって、ドキドキですよ
お嬢様の授業もバッチリで、さらにステキなおひな様を
お過ごしですね

お見舞いありがとうございました。
羊毛フェルトのランキングかと思ったら、
フレンチブルドッグが現れて、笑っちゃいました。
青じそさんのイラスト&フェルト、メチャかわいい~
ブログを初めて、多くの方の作品を拝見しましたが、
野菜の作品って、初めてです。
気になります~
[ 2011/03/03 19:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/03 21:50 ] [ 編集 ]
No title
けろさん ありがとうございます♪嬉しいです♪
実は~昨日のけろさんのお雛様見て
「あっ!」と思ったんですよ~

クリックボタン(バナーかな)がフエルト野菜なのに
フレブルランキングが出たりします。
…私もおかしいとは思っています(笑)

羊毛野菜は、昔(10年くらい前)WEBの素材屋さんを
やっていたときに出来たキャラなんですよ。
基本的に他の方々のようにステキ!なものが作れないので…
(;^д^)でも、いつかは「ステキ!」を目指しています!
[ 2011/03/03 22:16 ] [ 編集 ]
No title
鍵コメの方、ありがとうございます。

娘もだんだん女の子になっていくんでしょうけど、
寝起きが悪くホントに「ゴリラ」のようですよ。

でも、普通の時に娘と二人でゴリラネタで
ゲラゲラ笑っているような日々です。

少しでも、面白いまま大きくなればいいのにと願うばかりです。
[ 2011/03/03 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する