me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛畑のとれたてyasai・もやし★かなり活躍選手です。

もやし…安いお店だと一袋9円とかだったりする。
高くたって、100円出せば2、3袋は買える
とてもリーズナブルな野菜だ。


我が家では、私の夕飯を作る気力が無いときに
豚肉と一緒に茹でて、ポン酢をかけただけで今日の一品になることが…
よくあります(笑)


「豆もやし」もマメの部分の食感が美味しいですよね~

味噌汁の具にもラーメンのトッピングにも♪
ごま油で炒めて、中華味と黒コショウで味付けして
熱いうちに食べるのも、子ども達は好きなようです。

「もやし」…細いけど結構人気者。
寂しがり屋で仲間と寄り添いたがる。
って感じでしょうか(^皿^)


今日は春一番が吹きましたね~
はなは散歩中耳に強風が当たるのが気になるようで
何度も耳を振っていました。
ふと空を見上げると、飛行機が飛行機雲を作りながら飛んでいました。
そんな瞬間を目にすると、ちょっと得したような嬉しい気分になります♪

ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

[ 2011/02/25 17:39 ] 羊毛<yasai> | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する