me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛畑のとれたてyasai・青しそ★夏なら冷やしうどんに…

赤しそを載せたので、今日は青しそ。

青しそ大好き!
あの香り、なんとも言えない。
シソの実なんて香りとプチプチ感と最高♪
お刺身の時は、必ず青しそが一緒です。
家族で誰も欲しがらないので、私の独り占め(^皿^)

青しそのポン酢もおいしいので我が家の常備品。


夏ならば、
冷凍うどんをゆでて氷水で冷やしてしめて
そこに大根おろしと、刻んだ梅干と刻んだ青しそをのせて
ごまをぱらっと撒いて、めんつゆで!
あ~、食べたくなってきた(笑)

納豆とか冷奴にも一緒に食べて美味しい~♪
青しそ…食べ物の話ばかりになっちゃった(笑)

青しそは赤しそと兄弟。
薄っぺらい見かけとは逆に人情?には厚いやつです。


昨日の夕飯は
アイスプラントのおひたしとレンコンのきんぴら、カブのお味噌汁
ブロッコリー&人参&豚肉のピリ辛中華炒めでした(^-^*)

ランキングに参加中! ↓ クリック投票で応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/02/22 19:05 ] 羊毛<yasai> | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する