me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

いいものが届きました♪&過去の編み物?

今日も仕事から帰宅して、ポストを開けると…
なにやら茶封筒が入っている。

!?おっ、なにやらいい予感♪
先日ハマナカさんのあむゆーずブログで告知されていた
バレンタイン大特集の中のシュシュキット30名様プレゼントに応募していたものでした。
「30日までだから早く!」って感じで見かけて即応募。
開けると…落ち着いた赤でステキ♪

早く編んでみたい!早く週末よコイ!

って、待てよ。私編み物、前回はいつやった!?
ああ~、出てきた画像をみたら、03の文字。
はい、シュシュは2003年以来の編み物になります。
ハマナカさんからのプレゼントを30人の狭き門に当選した
幸運も無駄にしないように、丁寧に編んでみたいと思います。


で、2003年私は何を作ったかと言うと…
コレ

ティッシュカバーですね。カエルさんの。

娘が生まれて1歳未満の時に長男も連れて電車に乗って
私の祖母に会いに行ったことがあります。
で、確かその時編み物大好きだった祖母の所にあった
カワイイ編み物の本を見つけて、貰ったのでした。

おお~偶然にもハマナカさんの毛糸を使った作品集!
裏を見ると1999年9月25日発行第一刷とありました。
12年前!
今祖母は86歳なので…74歳のときですね。
74歳でも編み物への火は燃えていたのか~!それもビックリ。

で、その中ほどにある作品紹介のページのコレに一目ぼれ。

編み物なんてほとんどやったこと無いのに
「コレカワイイ!絶対作りたい!」ってだけで没頭して編んだ記憶があります。

ま、、、私の編んだやつは網目も不ぞろいでしたが
自己満足で写真とったのですが…

また、娘のその時のコメントが
「なんか、ゲボしてるみたい」…ち~ん   って感じでした(笑)


今日は節分で我が家は結婚記念日でもあります。

過去の喧嘩直後の2月3日は…
「鬼は外!」のように夫の名前を叫び、マメを玄関付近にばら撒き放置し、
終電で帰宅の夫に翌日
「靴下でマメを踏むのって結構痛いんだよぉ」と モソっと言われ
笑ったこともあります。(ホントの鬼は私だな)


鬼4歳くらいの画像も出てきたのでおまけです。

娘は喜んでコレをやっていたっけ。懐かしいな~
このときも「リアルなまはげだ!」と大爆笑してた私…
今年も狂うほど笑って生きていきますよ~(もう2月…)

ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/02/03 18:00 ] 日常のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する