me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

パリ?

先日の小学校土曜参観の時に、
3年生の「色版画」が階段の踊り場に飾られていました。

版画と言っても、画用紙を好きな形に切って
そこにインクを塗り、しろ画用紙に写すもの。

みんな動物とかのカワイイ作品が多い中
末っ子の作品の題名 パリ

パリだなんて オシャレな題材をナゼ選択?
どんな作品かしら?とワクワクするところですが。


????????????????????
え~っと、どこがパリ ですか?

夫と固まってしまった時に、末っ子が移動時間でちょうど来て解説。
「真ん中の茶色は大人のモグラで、その横のが赤ちゃんモグラ」
パリって街中なはず…
「で、ヘビと小鳥もいて、緑のは木ね。で、赤いのがあの塔

「あの塔」って、エッフェル塔?
それだけで題名がパリなのか!?


もう、頭の中が宇宙なんだな~コイツは。


左端の赤いのと緑のは、てっきり葉っぱをとった人参だと思っていました。



今日は給食の献立表をみて、
「あ、2/3に福豆がでる!やったっ!」
…まだ、インフル君はお休み中です
「え~!じゃ、お姉ちゃん僕のぶん貰ってきて~」
いやだよ、めんどくさい と言われ、かなりシュンとしていました。
豆くらい家にもあるんですけど…
そのイキで、早いところ完治して欲しいです。

ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/02/01 18:02 ] 日常のこと | TB(0) | CM(2)
No title
me-hana さんのところのお子さんは皆さん
ユニークですね。将来が何か楽しみです~。
中心にエッフェル党がないところがパリ通みた
いでいいですね(笑)。
[ 2011/02/02 07:58 ] [ 編集 ]
No title
ええ、モグラが中心ですから(笑)
末っ子は幼稚園の頃から言っている怪獣関係に
ホントに勤めそうな気がします。
もしかしたら…
この版画もモグラ怪獣に荒らされるパリの街なのかも!?
[ 2011/02/02 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する