me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

羊毛の犬。みんな…凄いな。と実感した

私は基本的に羊毛ではヘンなもの中心に作っているから
慣れないものを作ると困惑する。

先日友人にケアーンテリアのテンちゃんを作った。
ヘンな野菜の集団を見て「私のワンコも作って」と言ってきたから。
まあ、古くからの友人だからと安易に作った。
もう手渡していたけど、ハマナカさんの作品応募が終わったから
もう一度テンちゃん作った。

針金の様な毛質を表現したつもりだけど…

ワンコは難しい。
毛の生えた(長毛)ワンコは私には無理だな。って思っていたのに
友人が「知り合いがポメラニアン飼っているから、テンちゃん人形好評で」
と血迷ったことを言ってきた(゜д゜;))) あわわわ…

まあ、チャレンジはしてみようと頑張ったよ。

でも、預かったお写真のポメラニアンは超カワイイ。
目なんかクリクリで、アイドルみたいな顔。
…益々私の苦手な分野 (汗)

本物の子はもっとカワイイんです。
イチゴ畑とかお花畑に居そうなかんじで。

植毛作業は楽しかったけど。
もくもくと植えているとふわふわになるのがいいね~

でも、見方によっては、アルパカ!?

せっかくなんで 2匹並べました。

私はこの程度。
羊毛で犬などをそっくりにリアルに作る方々 尊敬します!
ホント凄いな…って見入っちゃう。どうやって作っているのか不思議に思う。

私には手のとどかない領域です。

ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/01/26 17:22 ] 羊毛<dog> | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する