me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛畑のとれたてyasai ・ 大和いも★

大和芋、長いも、山いも 全部ネバネバで美味しくて大好きです♪

今回は形のかわいい子、大和いも です。


たまに手みたいな形も見かけて
ひとり、スーパーの野菜売り場でニヤリとする怪しいのは私です(笑)


のんびり、ほわり と優しい子です。

なんだか、手に何か持たせたくなったので
緑の枝か何か…を持っています。何?なんだろう(;^-^)

庭に冬の花も入ったので、少し華やか?

庭の端ではホームセンターで購入した種芋から育てている
自然薯が生育中。
毎年ムカゴもたくさん採れます。
落ちたムカゴからまた春には芽を出してツルを伸ばします。
その頃一緒に写真撮影しようかな。


ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/01/15 17:57 ] 羊毛<yasai> | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する