me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( *´艸`)<羊毛で涼!

来週出展するイベントなので告知。

浅草の浅草寺横(二天門そば)にある
アミューズミュージアム2Fギャラリーにて
「夏のクラフト展」

2017年7/25(火)~8/6(日) *休館日 7/31(月)
10~18時(最終日16時分まで)

「夏のクラフト展」は入場無料ですが
美術館の他のエリアは入場料がかかります。
夏のクラフト展チラシS

羊毛でいかに涼しげを演出するか。。。
暖かい素材が変化はしないので
色とイメージで何とかするしかないよねー。('Д')


なので、
pin_479a.png
人生針山~北極のソーダフロート
海のライトブルーと氷の白。
もちろんエキストラさんはかわいいゴマフアザラシの赤ちゃん('ω')


pin_479b.png
飾り待ち針は氷イメージの透明なお花と太陽イメージの赤い丸。

pin_479c.png
飾り待ち針は透明なものだけにしようとしたら
なんとなくさみしい感じで。
赤をプラスしました。

今週中に納品のための発送します。


7/19は 愛犬であり、私の小さい子供みたいな はなちゃんの命日でした。
なかなか夢にも出てきてくれないのだけど
2日前にお散歩に行った夢を見ました。

まだ触った感触覚えています。

他県の学校寮に住む娘ともラインではなちゃんとの思い出を語りました。

リビングでお昼寝してた娘にいつも寄り添って寝ていたけど
ある日の寄り添い方が娘の鼻先にお尻を向けて寝ていたり、
テレビを見ている娘に体当たりして遊びに誘ったり、
普段は全く吠えないのに娘と遊びが楽しくなってくると
我を忘れて吠えていたり。
娘がおいしいもの食べていると前足で娘の足を踏みつけて
動かないようにしておいしいものを分けてもらったり、
やきもちやきだから、私と子供たちがくっついて座っていると
ちょっとの隙間に無理無理にねじ込んで通っていく(通称:ムリムリ電車)とか
炊飯ジャーの炊けたメロディーとともにキッチンに走りこむとか
ホットケーキの日は焼ける前からキッチンに並んでもらい順番をまっていたとか…

思い出だけど全部笑顔になることばかりです。
我が家に来てくれてありがとう。

もう2年も会ってないのが不思議に思えます。

2015_7_18b_2017072000032337a.jpg
やっぱりかわいいなぁ。(親ばか)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2017年 今後の参加予定】

◆浅草の浅草寺横にある
アミューズミュージアム2Fにて
「夏のクラフト展」
2017年7/25(火)~8/6(日) *休館日 7/31(月)
10~18時(最終日16時分まで)

◆第9回 ハローサーカス
渋谷ロフト1F 間坂ステージ
9/22(金)~9/24(日)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2017/07/20 00:13 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する