me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(;´Д`A <1年ぶりくらい?

デザフェス前に時間が足りなくて作れなかったモノが結構あります。
いつか今まで作った全種類を並べてみたいけど
のべ480個くらい作っているので、種類も200くらいある気がします。
デザフェスに並ぶのも100種類以上だし。

初期のころはもっと小さくて柔らかかった人生針山。
お役様や友達に使ってもらってご意見、アドバイスを頂き
現在の形になっていきました。

先日は 定番になっているそらまめの針山を作りましたが
今回のも比較的 定番なシリーズ「パッチワーク」から。

pin_472a.jpg
人生針山~パッチワーク・こんにちは
羊さんがのんびりしている女子に挨拶しに来ました。

pin_472b.jpg
パッチワークシリーズはキューブタイプを作り出した初期に
色合わせをやりたくてできたシリーズ。
9色の組み合わせによって全く違う感じに仕上がるのでそれが楽しくて。

今回の…あきらかに私の嬉しい気持ちダダ漏れ(笑)

pin_472c.jpg
デザフェスの嬉しかった、楽しかった気持ちのまま作ったそらまめに続く第二弾。

久々に色合わせで遊びたくて。
多分、このパッチワークシリーズを作るの1年ぶりくらい。
キューブ型にするのに時間を要します(^^;)

よくイベントで「どう作っているの?」聞かれるのですが
キューブ型に整えてから一色ずつ四角く刺してつけていきます。
と答えると「え?」と聞き返される…(^^;)
1面が3×3の9マス。 それの5面分、45個の小さい四角を細々と付けていくのですよ。
もちろん、最初から四角い羊毛じゃなくて
ふわふわの袋からちぎって四角にしていきます。

時間はかかりますが、出来上がっていく過程がとても面白い一品です♪

次回イベントに出られる時に向けてこのパッチワークシリーズも
手首にはめて使うタイプも作って行こうと思います。

そして、これを作っているときに嬉しさと楽しさが感極まっちゃって
みかんの針山をいっぱい作って段ボールに入れて、その場で皮をむきますか?とかやってみたい…
と妄想が暴走していることをtwitterでつぶやいたら
意外にも皆さんに反応を頂いて驚くという(笑)

なので、みかんの針山を販売するときにはその場で皮むきパフォーマンス?サービス?
をできるように沢山みかんも作っていきます!


しかし、このさきお仕事のお休みがとりにくくなるため
対面イベント一日だけとかでも大丈夫かな。。。

準備だけは進めておきます!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2017/06/10 00:02 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する