me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*)<今頃デザフェスありがとう!

5/27(土)、5/28(日)の二日間 東京ビッグサイトで開催された
デザインフェスタ45 楽しい時間をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

2017_5_27a.jpg

今頃?と思わないでー(^_^;)
デザフェス終了後には職場の月末月初処理に追われて
体力的にぐったりしていました。。。

やっぱり対面でのイベントはお客様の表情が拝見できたり
お声を直接聴ける貴重な時間!
そしてお会いできるのは本当に幸せ♪ヽ(*´∀`)ノ

お忙しい中足をお運び頂き、ご覧いただき、お買い上げくださり
お声をかけてくださったり、差し入れくださったり 応援してくださったり
皆様に本当に感謝です!!!
ありがとうございました<(_ _)>

沢山の作家さんにもお会いできたり、ご縁があったり
夢のような素敵な二日間でしたー♪

娘が進学して他県に居るために手伝いに呼ぶ事は出来なかったのですが
末っ子高1男子も手伝いすること4回目。
手慣れた様子でお買い上げいただいた針山を入れる袋にミニチラシとお菓子を
空き時間に用意するのにはちょっと関心してしまった。
なかなか良い助手(笑)

二日目は私の代わりに遠いブースまで姉ちゃんへのお土産の作品購入や
私が切望していた作品を求め行ってくれました。
娘と末っ子と私の好みが似ているので、もうばっちりなものをお迎えできました♪
近々お披露目しようかな。


さてさて、デザフェスではパンダ中華飯店コーナーが人気でした♪
定番のそらまめ、たこ焼き、みかんなども好評でしたよ。

イベントに何度もお越しくださるお客様の中には
リクエストをくださったり、お友達に「これはまた出る、これは出ないやつ」
と針山屋のパターンを知り尽くしている方も(*^艸^)

SNSでお知り合いになった方も会いに来てくださったり
15年ぶりくらいに会う長男の幼稚園時代のママ友さんとか
出展している作家さんなのに「実は…」とハローサーカスまで
見に行ってくださっていたりとか
嬉しいことが盛りだくさんで鼻血でそうな時間を過ごしました。

本当に本当に皆様 ありがとうございました<(_ _)>


久々に作った針山は気持ちをリセットして
再スタートな感じで。

pin_471a.jpg
人生針山~そらまめ

感謝と嬉しい気持ちを込めて作る優しいカーブのそらまめの形。


pin_471b.jpg
簡単な形に見えますが、それが一番難しかったりします。
いいかんじの豆型は他のモノよりさらに優しい気持ちで作らないとね、上手くいかないのです。


そして好きな角度。
pin_471c.jpg
スマイル♪

エキストラさんがまめに腰かけているのも好きなのです(*^艸^)


職場の人事で人が減りそうで、多分しばらく制作のペースがゆっくりになるし
対面のイベント出店も見送ることになりそうですが
針山が作れなくなるわけではないし、きっと時が解決してくれると思うので
様子を見ながら委託したり、WEBSHOP復活させたりで
続けていきますヽ(*´∀`)ノ

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2017/06/07 00:01 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する