me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★ごろんとしてないフレブル★

久々に、ほーんとに久々にフレブルを作っていました。

直径5センチの羊毛ボールに手を加えるのをほったらかしのままで…(えへっ)

ずっと前に「ごろんとしたフレブル」を作ったんですけどね。
それから技術も少しは上達したと思うので、再チャレンジ。

久々の犬で久々の大きさ。
w_fbul_a1.jpg
体長9センチの白いフレブルちゃんです。


w_fbul_a2.jpg
はなちゃんのアップを撮るようにこの子もアップ(笑)

w_fbul_a3.jpg
ごろーんとすると、ぽんぽん(お腹)はピンク色(*^^*)


w_fbul_a4.jpg
「むひっ」とフレブルスマイル!!

はなちゃんは黒い(ブリンドル)なので、あえて白いコを作りました。
ウエストが細くてお尻が上がった感じとか、
何気にこだわりがあったりします。

でも、はなちゃんに見せると持って行かれそうだから、
この子は机の上から地上に降りていません。


過去に作ったものを改めて作ると成長した感じがわかりますねー

 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/10/16 18:25 ] 羊毛<dog> | TB(0) | CM(18)

人に喜んでもらえるって嬉しいね!

1月、友人の職場の方々からリクエストを受けた飼い犬のワンちゃんたちの
ポメラニアンちゃんとキャバリアくん。

1月の末には手渡されて「すごい喜んでたよ~!お代とお手紙預かってるからね~」
と言われていました。

で、私が友人に会ったのが2月下旬。(数日前ですね)
頂いた嬉しい内容のお手紙!

「本当に嬉しい」とか「本当にありがとう」とかの言葉って
最上級に幸せにさせてもらえる言葉ですね。
こちらこそ感謝でお手紙が宝物になったし、
これからも誰かを幸せに出来るように頑張ろうって思えました。
(おこがましいのですが…)

友人の話だとお二人とも職場に連れてきて
デスクに置いて仕事をして、毎日連れて帰るのだそう。
しかもラッピングしたOPP袋に入ったまま大事に。

もう、涙出ます。

1月下旬に聞いてから友人に会えるのが2月下旬で日数がだったので
感謝の気持ちでちょこっと作りました。

ワンちゃんたちのお顔マグネット。

私的には、もっと良いものを…と思っていたのですが
仕事がお休みでも予定が結構みっちりで
小さいものになっちゃいました。

友人に「お渡ししておいて」と頼む時に
「お、ナイス!マグネットは仕事でメモをとめるのに使うよ。」
と言われました。
冷蔵庫に…と思っていたのですが、使ってもらえると良いな。


-------------------------------------------
今日もパソコンを立ち上げる時にすんごい時間かかりました。
次は無事とは言い切れない(泣)
更新はパソコンのご機嫌次第になりそうです。
気長にお付き合いお願いします。

ランキングに参加中!! ↓ あなたのクリック投票で応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/03/01 16:54 ] 羊毛<dog> | TB(0) | CM(6)

頑張って 再度ワンコ作りに挑戦しました

先日、ケアーンテリアのテンちゃんとポメラニアンちゃんを作ったばかりで
ワンコを羊毛で作ることの難しさに撃沈していた私ですが…

友人は、出来上がった2匹を手渡したのと引き換えに
「はい、今度はキャバリアちゃんだよ」と写真を渡してきた。

私を応援してくれているのでありがたいのですが
ワンちゃんは難しいんだよ…(T-T)

まあ、数こなしていけばワンコ作りも上達するのかなぁ。
せっかく作るんだから、楽しみながらやろう!と 取り掛かりました。


で、私なりに頑張ってみた結果。。。

写真を見ながらでもワンコの表情って難しいです。
舌を出している顔が可愛かったので、コレにしてみました。

お背中の模様が隠し絵みたいで、面白い模様のワンちゃんです。


今回は、少し可愛くできたかなぁと思うのですが…
どうかなぁ。

ワンコ作りには修行とセンスがないと無理みたいですね…
ゆっくり頑張ります。

ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/02/06 15:45 ] 羊毛<dog> | TB(0) | CM(0)

羊毛の犬。みんな…凄いな。と実感した

私は基本的に羊毛ではヘンなもの中心に作っているから
慣れないものを作ると困惑する。

先日友人にケアーンテリアのテンちゃんを作った。
ヘンな野菜の集団を見て「私のワンコも作って」と言ってきたから。
まあ、古くからの友人だからと安易に作った。
もう手渡していたけど、ハマナカさんの作品応募が終わったから
もう一度テンちゃん作った。

針金の様な毛質を表現したつもりだけど…

ワンコは難しい。
毛の生えた(長毛)ワンコは私には無理だな。って思っていたのに
友人が「知り合いがポメラニアン飼っているから、テンちゃん人形好評で」
と血迷ったことを言ってきた(゜д゜;))) あわわわ…

まあ、チャレンジはしてみようと頑張ったよ。

でも、預かったお写真のポメラニアンは超カワイイ。
目なんかクリクリで、アイドルみたいな顔。
…益々私の苦手な分野 (汗)

本物の子はもっとカワイイんです。
イチゴ畑とかお花畑に居そうなかんじで。

植毛作業は楽しかったけど。
もくもくと植えているとふわふわになるのがいいね~

でも、見方によっては、アルパカ!?

せっかくなんで 2匹並べました。

私はこの程度。
羊毛で犬などをそっくりにリアルに作る方々 尊敬します!
ホント凄いな…って見入っちゃう。どうやって作っているのか不思議に思う。

私には手のとどかない領域です。

ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/01/26 17:22 ] 羊毛<dog> | TB(0) | CM(0)

羊毛<dog>ケアーン・テリアのテンちゃん

久々にフレブル以外のワンコを作りました。
うちに遊びに来た友人に「うちのこも作ってよ!」と言われて
「いいよ」と言ったものの 半分冗談だと思って放置していました。

が、「まだ?楽しみにしているんだけど。」と言われ
ホントに作るのだったのかと、慌てました(笑)

長い毛のワンコって難しいですね…
しかも、実物を見たのはちらっと1回!
「大丈夫か!?私」と思いながら作りました。

ちなみにケアーン・テリアのテンちゃんはこの子。

年賀状で送られてくるたびに毛色がグレーだったり、
茶色ぽかったりするので聞いてみると
写真でそう見えるわけではなくて
本当にそんな感じで毛色が変化しているんだとか。

やや丸みを帯びて子犬っぽいかな…

寝転がっている犬を主に作っていたから
お座りポーズって安定感が必要なにも学べました。

この子は明日、友人の携帯ストラップになって里子に出ます。
友よ、待たせたねぇ。。。
喜んでくれるといいけど。



渡したところ、「おお!かわいい!」と喜んでもらえました。
透明な袋にラッピングしていたのですが
他の友人達に「ほれっ、これ作ってもらったんだよ~!」
と見せびらかせていました(笑)

帰宅後に「早速、携帯にくっつけた」とメールがきました。
誰かの為に作品を作るのはなんだか ほっこりした気持ちになりますね。


ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2010/11/28 16:00 ] 羊毛<dog> | TB(0) | CM(5)