me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

('◇')ゞ<準備はOK?

hc10a.png

第10回 ハローサーカス
2017/11/10(金)~11/12(日)
パシフィコ横浜で開催!
Handmade MAKERS’の一角に
ハローサーカスが出現します!


Handmade MAKERS’の前売り券はコンビニなどで9日まで買えますよ。

Handmade MAKERS’は春のホビーショーみたな感じなのかな?
ホビーショーは何度となく言っていますがHandmade MAKERS’に行くのは初めて!
そこに 千秋団長率いるハローサーカスの記念すべき第10回開催なんだから楽しいに決まってる!

楽しみを心に秘めてお仕事も頑張ろう。

第10回ハローサーカスは ハローサーカスカフェもあるそうで、美味しいジュースやクッキーも♪


第10回に向けてTwitterむけに作っていた画像。
hc10b.png
横浜→海→航海→羅針盤で作った針山。
クジラのエキストラさんに水滴を模したラインストーンつけてます。
方角を示す針は飾り待ち針なので好きな方角にできるのです。


hc10c.png
前回のハローサーカスから作り始めたサーカスの針山。
赤バージョンも第10回の記念に合わせて 勝手にキラキラする特別エディションで作りましたよ!
置き型タイプ、手首につけて使うタイプの両方ご用意しております。


hc10d.png
今回のテーマ「青」に合わせて作った、もちろんキラキラの 勝手に作った第10回特別エディション。
青のサーカスも置き型タイプ、手首につけて使うタイプの両方ご用意しております。


pin_505.png
たこ焼きにも海にいる「タコ」がいるのでもちろん出品しています。
こちらも置き型タイプ、手首につけて使うタイプの両方ご用意しております。


hc10e.png
横浜といえば中華街!
パンダ店長のいる中華シリーズも6種類の置き型タイプで出品しました。

中華シリーズの画像の背景を赤にしたらぐっと中華シリーズぽさがでたので
針山のパッケージも内側を赤にしてみています。
ぜひ、当日店頭でご覧ください~
そして「ああ、これねー」って思って下さい(笑)

もちろ、、人生針山はコレだけじゃなくて、ほかにも楽しい針山をご用意しています。
54個中19個は手首につけて使うタイプなのですが、
幅広ゴムとマジックテープの両方をパッケージに入れているので
お好みの方をつけてご使用くださいね。


わくわくしながら金曜日を迎えましょう!!('ω')ノ


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2017年 今後の参加予定】

◆第10回 ハローサーカス
パシフィコ横浜 Handmade MAKERS’内で開催!
11/10(金)~11/12(日)

2018年は
大阪での 二人展
神奈川での個展
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2017/11/09 00:26 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)

('◎')ノ<たこは焼けると逃げ出すよ

第10回 ハローサーカス
2017/11/10(金)~11/12(日)
パシフィコ横浜で開催!
Handmade MAKERS’の一角に
ハローサーカスが出現します!



あっという間に今週末!!
デザインフェスタと土日かぶっているので
お時間ある方はぜひ、金曜日にお越しください~!
ハンドメイドメイカーズは3日間共通チケット。
前売り券なら1000円で3日間楽しめますよ~(*'ω'*)



今日の針山は
pin_505a.png
人生針山~たこ焼き
相変わらず、タコは逃げ出していますがたこ焼きの針山です。
もちろん、つまようじの飾り待ち針付きです。


pin_505b.png
3つあるうち、一つは手首にはめて使うタイプになっております。
2つは置き型タイプ。

たこ焼きは焼き色を付けてからソース、マヨネーズの順にかけて
青のりと紅ショウガを散らして、最後に鰹節を乗っけます。
で、タコが出てきます(笑)


数年前、まだ人生針山屋を始めたばかりのころ
パシフィコ横浜でのハンドメイドイベントに出展したことがあって。

通りすがりの方々に「人生針山だってぇ~(笑)」とか
「なにこれぇ~」って反応ばかりでなかなか手にも取ってもらえなかったのを思い出します。

そのあと出展したデザフェスでのお客様の反応の違いに驚いたっけ。
客層が違うとこんなにも違うんだ!って。

今回はハローサーカスでたくさんの作家さんの作品と一緒にディスプレイしていただく委託の形をとりますが
パシフィコ横浜でお客さまにどんな反応をされるのか?!ちょっとドキドキ!!


納品に向けてちょっと頑張っちゃったら、数年ぶりにジンマシン!(笑)
なぜ風邪をひくとかノーマルじゃないのさ!って笑っています。


土曜日は末っ子の文化祭、日曜日は娘の文化祭に行くので
パシフィコ横浜には金曜日に行きます♪


そうそう。
年内は早々にこの11/10~11/12でイベント参加締めくくりますが
来年は大阪での二人展、神奈川での個展が決まっております!
詳細はまた書きますね。よろしくお願いいたします。

pin_505.png
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2017年 今後の参加予定】

◆第10回 ハローサーカス
パシフィコ横浜 Handmade MAKERS’内で開催!
11/10(金)~11/12(日)

2018年は
大阪での 二人展
神奈川での個展
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2017/11/06 23:46 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)

('ω')ノ<基本忘れるべからず

第10回 ハローサーカス
2017/11/10(金)~11/12(日)
パシフィコ横浜で開催!
Handmade MAKERS’の一角に
ハローサーカスが出現します!

pin_503_0.png


横浜イメージのものも作りますが
人生針山屋といえば、、、 みかん!


pin_504a.png
人生針山~みかん
今回はいつもの熟したミカンだけじゃなくて
運動会や遠足にもっていくような早生みかん色も初めて作ってみました♪



pin_504b.png
もちろん仕上ははさみでチョキチョキ。
飾り待ち針のミカンの一房もついています。


pin_504c.png
本物の食べられるみかんが好きすぎてみかんの針山作っています。
たまに「おいしそう!」とか「本物みたい」って言ってもらえるのは
私のみかん大好きさと食べたい気持ちが入っているからだと自負しております( *´艸`)

で、せっかくなのでまたタイムラプスで動画撮っておきました。


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2017年 今後の参加予定】

◆第10回 ハローサーカス
パシフィコ横浜 Handmade MAKERS’内で開催!
11/10(金)~11/12(日)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2017/10/26 00:25 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)

(*^^)v<いい感じに仕上がりました♪

第10回 ハローサーカス
2017/11/10(金)~11/12(日)
パシフィコ横浜で開催!
Handmade MAKERS’の一角に
ハローサーカスが出現します!



ちゃんと期日前投票に行きつつ 作品を作っていますよー
今回は余裕をもって仕上げたい…


今日の針山は青のサーカスの3つ目
pin_502a.png
人生針山~サーカス・ゾウ・青
落ちそうになりながらも玉乗り頑張っているぞう



pin_502b.png
正面向いてアピール( *´艸`)
ゾウの乗っている玉ごと飾り待ち針なので
ステージの好きなところに移動可能☆



pin_502c.png
最後には少しうまくなりました(笑)


そして青いサーカス団の集合写真
pin_503.png
この3つは横浜で開催する第10回ハローサーカスでお待ちしています。
青いところがキラキラの特別エディションです☆


この画像を使って告知用の画像を作りました。
赤と青のサーカス団見比べてみてくださいね。

pin_503_0.png
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2017年 今後の参加予定】

◆第10回 ハローサーカス
パシフィコ横浜 Handmade MAKERS’内で開催!
11/10(金)~11/12(日)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2017/10/22 23:41 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)

(*''▽'')<わ、際立っている?

第10回 ハローサーカス
2017/11/10(金)~11/12(日)
パシフィコ横浜で開催!
Handmade MAKERS’の一角に
ハローサーカスが出現します!


ハローサーカスカフェも出現するらしいので 楽しみ♪



今日も青バージョン。
pin_503a.png
人生針山~サーカス・ライオン・青
爽やかなステージでライオンさんスタンバイ中☆


pin_503b.png
さあ、くぐれるかな?
輪と旗が飾り待ち針。


pin_503c.png
覗いているライオン、可愛い(笑)

赤バージョンよりも輪が際立ってる気がします。
もちろん、第10回ハローサーカス in横浜 の特別エディションとして勝手に作っています( *´艸`)



台風で各地の被害が出ませんように。

月曜日お休みだけど、台風のひどさで交通機関に影響があると
職場に近い私は出勤になる…

台風よ、穏便に頼むよー

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


【人生針山 WEB SHOP】
現在WEB SHOPお休み中
●ハンズギャラリーマーケット
●tetote



<---Facebook--->
人生針山屋(me-hana)

Facebookページも宣伝

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2017年 今後の参加予定】

◆第10回 ハローサーカス
パシフィコ横浜 Handmade MAKERS’内で開催!
11/10(金)~11/12(日)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



次回は青バージョン三種類の集合写真もお披露目しますね。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2017/10/20 23:56 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)