me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★たまごはどこにやったの?★

本当は違うものをアップする予定だったのだけど
どうあがいても今晩中には出来上がらない…

潔く?ちょっと前に作ったブランコシリーズでーす。

buranko_shirokokko1.jpg
ブランコシリーズ・白こっこちゃん。
イメージは小さい子がブランコに乗っている感じ。


buranko_shirokokko2.jpg
むひっって笑って嬉しそうでしょー(*^∀^*)
白こっこちゃんもたまご売りをちょっと休憩してブランコで遊びます(笑)


今家にいる、ブランコを楽しんでいる子たち。
buranko_shirokokko3.jpg
数が増えたらこの子たちも委託先に行きます。


仕事中に首がこって、かしげてコリをほぐそうとしたら失敗…
つったみたいになっちゃって変な風に痛くなっています(>_<)



 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/10/13 20:53 ] 羊毛<ブランコ> | TB(0) | CM(22)

★楽しそうだけど、イチゴは後で食べるの?★

私の作るコたちはいつも1.8ミリのつぶらな瞳(笑)

いつもよりもちょっとだけ大き目の目にしたら
違った可愛さになるんじゃない?って今回は2.5ミリの目にしてみました(*^∀^*)

buranko_ichigokuma2.png
絵麻*ワールドとかけ離れてる?
でも、よく見ると帽子もパンツもシマシマのボーダーです(笑)


buranko_ichigokuma1.png
このコは、ケーキを食べて大好きなイチゴだけ後で食べるみたい。
誰かにとられないように、ブランコまで持ってきているそうです(笑)


「イチゴ大好きな くまの坊や」 …いや、
「パーティーでちょっとうかれた くまの坊や」 にしておこう(*^∀^*)


*****     *****     *****


先日、探し物をしながらいらないものを処分していたら
昔の手帳がとってあった。

「なんでこんなもの捨てないでとってあるんだろ?」って自分でも不思議に思って
中をパラパラ…とめくると
捨てないでとってあった理由が判明。

2001年の手帳なのですが、中には子どもたちのつぶやきがメモってありました。

2001年1月11日の娘のつぶやき。

『娘○○のはじめての二文語
「ぷいっといった」…嬉しそうに(おならが出た)』

ああ、やっぱり生まれ持っての性格なんだ(笑)


二文語とは、まんま、ぶーぶ、などの1単語から
二つの単語を組み合わせて言うこと。
多分…普通は「まんま、ちょうだい」とかなんだろうな(笑)

「二文語」なんて単語も久々に目にしたわー(笑)
長男もまだ天使のように可愛いころだったから
可愛いつぶやきを沢山していた頃でした(遠い目)

たまに読み返して、初々しい可愛さを思い出しながら
作品作りに投影してみよう。。。


現実逃避?(;^∀^)>
 ↓  でも可愛い作品になればいいよね? クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/10/04 16:51 ] 羊毛<ブランコ> | TB(0) | CM(22)

★どんな販売方法?★

今日は町内会の運動会でした。
ザーッと一雨来た後に始まって、蒸し暑い晴天の中
ちょっとぐったり、ヘンな日焼けもしてしまった…

使ってない右腕が筋肉痛なのはなぜ?!



ぶらんこシリーズ、今回は可愛い感じになりました(私のレベルで)

頭(顔)がでかくできてしまったようで、いつもの1.8mmだと
ものすごーく間の抜けた顔に…(しばし固まる、私)
その上のサイズ2.5mmにしてみたら、ちょっと可愛くなったと
思うのですが…
buranko_kuma1.jpg

でも、服が…ジャイアンぽい??(笑)

buranko_kuma2.jpg
前回のぶらんこに乗ったクマの坊やは小鳥を頭に乗せていたので
今回の子はリンゴにしてみました。


せっせとチクチクする横に、娘が来て作品を眺め
「これって、いたこ販売するやつ?」

…聞き間違いかと思って「え?」と聞き返すと
「これって、いたこ販売するやつ?」
…やっぱりそう言っていた。ホントに適当な娘だ(笑)

いたく販売するやつね(笑)いたこ販売じゃ、霊を憑依させて販売しなきゃじゃん!」


「あぁ~!そうか。」って、娘。二人で大爆笑!

全く、いたこ販売ってどんな販売方法だよっ!(笑)


 ↓  娘がまともになりますようにw…クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/11 22:00 ] 羊毛<ブランコ> | TB(0) | CM(26)

★あれが…こうなりました★

おとといのコレ
ita2.jpg
この板がどうなったのかと言うと…

 ↓

 ↓

 ↓

kokko_buranko1.jpg
昨日のこの写真でわかったかなー?
そう、何気に野菜さんの間の茶色こっこちゃんは新作。
今までのはスタンディングポーズだったから、お座りは初めて。

 ↓

 ↓

kokko_buranko2.jpg
ブランコに乗ったこっこちゃんです♪



下から撮影すると
kokko_buranko3.jpg
ほらね、HANAさんが作ってくれたme-hana*のはんこ♪

穴開けてヤスリかけてからはんこを捺したのだけど…
1枚だけ開けた穴の所にちょうどぴったり ボダマト君の目の部分がきてしまい
ちょっとしたホラーになってしまった…



今年も残すところあと4か月かぁ。
年末にまた一つ歳を大人になります

 ↓ この蒸し暑さを吹き飛ばしたい!! クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/01 18:51 ] 羊毛<ブランコ> | TB(0) | CM(10)

★ちょこっとね★~コレ似てるよね!?

昨晩アップしようとしたらブログがビジー状態で、あきらめました。

ちょびっとだけしか羊毛できていないから、
ダブルで残念な感じです~(´Д`;)))


クマの坊やの色合いがおとなし目だったので
ちょっともの足りず…色を足す感じで小物を付け加えました。
bodakuma3.jpg bodakuma4.jpg
頭にね、とりさんとまってマス♪
赤いリンゴを乗せてみたら、娘にダメだしされて
とりさんに変更。フンされなきゃいいな…(^皿^)


**********


と、簡単にちょろっと羊毛を出したところで
昨日の夕飯を翌日の夏休み昼ごはんも兼ねて
混ぜるだけのちらし寿司にすることに。

最近はいっぺんに2袋購入。。。
そしてコメを炊く量が7合!!
ちらし寿司だと一気に無くなるからね。
でもいつの間にこんなに食べる位成長しちゃったんだろう。
末っ子が中高生になった時…考えたくもない~(´Д`;)))ギョエ~


で、ぼわ~っとしながら「すし太郎」のパッケージを見てたら、
いつの間にか男の子の顔写真がのっているのね。
太郎くんだって(笑)
その太郎くんの顔が…
nagatanien.jpg
ボクシングの内藤選手にしか見えないっ!
もう、一人で爆笑して子どもたちは
「うん…似てるね」と多少引き気味でした(;^Д^)

私が疲れているだけだろうか(笑)

 ↓  疲れた私に…クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/07/28 17:37 ] 羊毛<ブランコ> | TB(0) | CM(16)