fc2ブログ

me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★クマの坊やをブランコに…★

私の場合、ちっとも意外じゃないのですが、
クマを初めて作りました!(笑)
動物じゃない生き物はたくさん…もう100体以上は作っているのに(;^▽^)
ウサギとかクマとか、なぜ手を付けてなかったんでしょうね~



あ、過去に娘デザインの「くま男」は作ったけど
あれは、決してクマちゃんじゃないから。うん。
こわいものを見たい人はどうぞ→ ★こちらから



それはさておき(笑)今日の羊毛。
クマの坊やです。
bodakuma1.jpg
この子もブランコに乗せてみました。
今日は風が心地よかったので♪


bodakuma2.jpg
お尻が丸いところがチャームポイント(^皿^)
ボーダー着てるから一瞬 ボダクマ のネーミングが頭をよぎったけど
たまには可愛らしく「クマの坊や」にしておきます(笑)


**********

そうだ、書きそびれてたけど。
23日の地域の納涼祭から帰宅したら玄関にはなちゃんが「お帰り~」って
顔を出したかと思ったら、大急ぎでリビングに戻った。
「なんだ?何か変だ」と思ってリビングに行くと…
ふんわり食パンのカルピス味が無残な姿になっていました(;^Д^)

今まで留守でもそんな悪さをしたことなかったのに~
6枚入りの食パンを2枚半もたいらげていた!!
いいにおいに惹かれてしまったのか?!
ダイエット中で我慢できなかったのか?!

8月上旬に体重測定なのにぃ!!
はなちゃん、お腹がポンポコリンでまん丸でした。
あ~あ…(T-T) 


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/07/26 21:50 ] 羊毛<ブランコ> | TB(0) | CM(16)

★風に揺れる~ちょんまげウサギ★

可愛いウサギもちょんまげに(^皿^)

chonamage1.jpg
ちょんまげなら着物にしなきゃいけなっかたかな~


chonamage3.jpgchonmage2.jpg
ま、いっか。とウタオ君はブランコに今日も夢中です♪





そうそう、昨日の散歩の時もキノコを発見!!
kinoko_c1.jpg
甘食みたいなキノコ。傘の大きさは5cm位でした。
木のベンチの下にいつくか生えていたうちの一番大きいやつ!


そして、ちょっと気に入っちゃったやつ。
kinoko_d1.jpg
小さいのから大きいのまで5mm~3cm位までぱらぱらとありました。
幹の部分のない、丸い卵ぼーろみたいな、小さなジャガイモみたいな。
また散歩中に違うものを発見したら、写真撮っておきます~


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/06/22 22:37 ] 羊毛<ブランコ> | TB(0) | CM(12)