fc2ブログ

me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★長靴もじゃもじゃの小鳥1号・早くもリメイク★

長靴もじゃもじゃ小鳥の1号(グレー)は
後から生まれてくる妹たちの可愛さにギリギリと歯ぎしりしていました。
そのために、顔がゆがんでしまい 整形手術を受けました(笑)


nagagutu_tori_c3.jpgrimeiku_2.jpg
          ビフォー                       アフター

ビフォーで、なんだか高木ブーな顔になっちゃっています…
整形手術を受けて、頬もピンクの可愛い子になりました!(笑)

rimeiku_1.jpg
ちょっとポーズまでつけているわね(^皿^)



先日、管理栄養おたぬきさんから、
「元の羊毛はどんな感じなの?」ってご質問を頂いたので、写真を撮ってみました。


rimeiku_3.jpg
ちょっと遠目ですが、各自のスカードウール(もじゃもじゃ羊毛)の色はこんな感じ。


近くによるとわかりやすいかな。
rimeiku_4.jpg
左のもじゃもじゃしているのが、体に使ったカラースカードウール(もじゃもじゃ羊毛)
右が長靴に使った一般的ななめらかなカラー羊毛です。


カラースカード、使ってみたら案外楽しかったので
家族の目を盗みつつ、仕事帰りにでも買ってこよう。
…なぜ、家族の目を盗んで?!それは
「羊毛こんなにあるのに、もういらないでしょう!」
って怒られちゃうから(;^Д^)こっそり、増やします(笑)



 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

★長靴をはいた もじゃもじゃの小鳥★~ちびちゃん

最近 カラースカードを使っても長靴をはいた じゃもじゃの小鳥を作ってみましたが
そういえば…って思い出した。

カラースカードが出る前に「スカードウール・ブラックメリノ」の色に惹かれて
買っていたのを思い出したのでした。
黒・白・茶色のミックスでなんともいい感じの混ざり具合なのです。


それを使ってもじゃもじゃ小鳥を作ってみました。
nagagutu_tori_c1.jpg
まだらな小鳥ちゃんに仕上がりました!


nagagutu_tori_c2.jpg
作るたびに模様が変わって面白いかも。


この羊毛でうずらも作れるかな。
そうしたら、うずらマンションも…時間がかかりそうだけど作ってみよう。

nagagutu_tori_c3.jpg
仲良く3羽で記念撮影!
…あれ?グレーの小鳥、あんな変な顔だったっけ?(笑)
ひどい顔してる~(笑)手直ししてあげよう。



 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち